2013年9月6日金曜日

最近ミラーレス(NEX-5R)はじめました。そして買っちゃいました漆黒の神レンズSEL50f18ブラック

最近といっても5月なんですけど。


買っちゃったっす。

NEX5RにつけるEマウントのレンズ。


5月にNEX買ってからずっと、レンズが欲しくて
SONYのα Cafeとかで作例見たり、
価格COMでいろんなレンズのレビューみたり。


とにかく毎日毎日仕事の合間や仕事の後にPCの前でスマホで
レンズ漬けの毎日でした。


単焦点でもちろん欲しいのはカールツァイスの24mmですが
最初の交換レンズだし、すぐに手が出る値段じゃないし
ということで、お金ためようと思ってたんですが。


比較的安価なレンズSEL50F18は
レビューと作例を見てて
評価も高く、撮れる絵も好みでした。

「これはいい!

と思って買おうとを探せどがなかった

NEX-7にシルバーを付けてる写真とかもネット上で見かけたのですが
自分のカメラではどうしても受け入れられず。
どうしても黒じゃないとって思うと、ボツにせざるを得なく。
意気消沈。イキショーチーーーーーーーーン。



ところが!!


なんと、SONY CLUBのメルマガでファームウェアアップデートの
お知らせがきてそこに見覚えのないレンズ2本と、Eマウントレンズの中で
神レンズと名高いなんとSEL50F18のが!



キタァァァァァァァァァァァアアアアアアッ!!!

SEL50f18 50mm F1.8の中望遠レンズ。
十分明るいでしょう!


待った甲斐があった


迷いもなく。
ポチっとな・・・

注文確定。


そうです。買ったんですよぉぉぉぉ。
完全な新レンズではなくカラバリが増えたってだけなので
「新?レンズ」ですねw


超楽しみで
ごわす! 

鹿児島弁で〆






0 件のコメント:

コメントを投稿